October 20, 2003

得意な歌

うちの4歳児も「歌」に興味を強く持つようになってきました。

最近のお気に入りは、中島みゆきの「地上の星」。
こないだプロジェクトXをたまたま見ていて、僕が物まねをしながら歌ったら、
えらく気に入ったようで、それ以来、
「かぜのなかのすーばるー」
と中島みゆきふうに歌っています。

調子に乗って、「クレヨンしんちゃん」の映画で流れた吉田拓郎の
「今日までそして明日から」を歌って聞かせたのですが、
こちらはあまり気に入らなかったようです。

そういや、赤ん坊のころから、カーステで山崎まさよしが流れると
ご機嫌だったりしたなあ、とか思いながら。


まあ、まだまだ歌の好みはコドモで、たいてい歌うのは
「仮面ライダー555」とか「アバレンジャー」とかなんですけどね。

(いとう)

投稿者 collabo : October 20, 2003 01:54 PM
コメント