December 01, 2003

ご迷惑をおかけしております

12月に入りました。
予定していたメルマガ、サイト更新(CCポータル)ですが、もうしばらくお休みさせていただきます。いぬかいさんが書いているとおり、メールなどでたくさんのお見舞いや励ましをいただきまして、管理人・編集発行人としてはとてもうれしい限りです。何とかみなさんのご期待に添えるよう、体制を整えていくつもりです。もうしばらく時間をください。

病状については、検査および結果もはっきりとして、これから手術も含めて本格的な治療に入っていく予定です。もしかすると、新年(正月生まれなので誕生日も)を病院で過ごすことになってしまうかもしれません。

最近は、4人の大部屋生活に疲弊してきてしまったので、妻に泣きついて近々個室に移動させてもらう予定です。今は空き待ち。

向かいのおじさんはかなり重篤らしく、1日5〜6回は吐き気を催してゲロゲロやっています。隣のおじいさんは、病状としては重くないようですが、奥様が毎日やってきては、長時間居座り、ぶちぶちと話し込んでいきます。はす向かいの元学校の先生らしきご老人のところには、1日10人くらいの来客があります。同年配の見舞客はみな耳が遠いのか、拡声器で話しているような大声です。

最初のうちは物珍しさも手伝って、周りの情景も吸収してきたのですが、このところ、自分自身に余裕がないのか(結構痛みが激しい)、カーテン1枚挟んだとなりの息づかいにさえもいらだちを感じます。

というか、個室になるとテレビ見放題、冷蔵庫無料、直通番号付きの電話が備え付けっていうのが魅力だったりして笑


ともあれ、いぬかいさんに引き継げるところは引き継いで、何とか早めに復活したいと思います。宜しくお願いいたします。

(いとう)

投稿者 collabo : December 1, 2003 09:52 AM
コメント

ということで、いとうさんは今、ほんとうに懸命に戦っています。
少しでも役に立てればと(一応、カウンセラーですし!!)
病室に伺うのですが、逆に私の方が励まされてしまう日々です。

私も自分にできることをきちんとやっていくつもりです。
じゃないと、いとうさんに叱られてしまうので。

Posted by: いぬかい : December 1, 2003 10:42 AM