March 17, 2004

弱点

また、やってしまいました。
思いっきりハスキーボイスです。

数年前に、結構重症の扁桃腺炎をやって以来
すっかり「喉」が弱点になってしまった。

もともと鼻炎持ちで、夜になると口呼吸になっているのだろう。
気がつくと、すぐ喉が痛くなってしまう。
ひどくなる前に、病院で薬をもらうのがいつものケアなのだけど
ときどき、やっぱりこじらせて、声をからすのが数ヶ月に1度。

昨日から嫌な予感はしたが、今日はセミナー講師の日。
いつもは使わないマイクを使って、できるだけ大声を出さないようにしたけれど
終盤には、やっぱり「オカマボイス」になってきてしまった汗

言うまでもなく、声は「商売道具」です。
管理不行き届きで面目なし。

(いぬかい)

投稿者 collabo : March 17, 2004 09:31 PM
コメント