May 14, 2004

どうぞ気にしないでください

今度の職場、
私の「ポジション」は今までには無かったもの。
しかも、内容自体が、まだちゃんと決まっていない。
というより、私がバンバン企画・提案を出し、
仕切っていかなければいけないようだ。

そういうわけで、とりあえず今月いっぱいぐらいは
ちまちまと、PCでいろいろな資料を作ることがメイン。

ところが、これが周りからは気になることらしい。

もともと
「あの人は、何をする人?」
という空気のところに
「何もしていない」(ように見える)わけだから
牽制してくる方がけっこういる。

組織的な絡みもあるので
もっと言えば
「上層部のスパイなのか??」
というような視線も感じる。痛い。

元来、個々の仕事というものは、
外からはよくわからない、見えづらいもの。

私自身は、基本的に誰が何をしていようが(していまいが)
気にならない質なのだが、ここは、そうもいかないらしい。

早く、「これが私の仕事」
と見せられるようになると良いのだが。

って、日記書いていちゃダメか。

(いぬかい)

投稿者 collabo : May 14, 2004 10:53 AM
コメント