December 08, 2004

肌荒れ

曲がり角を曲がったのは、随分前のことだが、
ここのところの肌の調子ときたら、最悪。

まず頭皮に異変が起き(脱毛ではないんだけど)
今週に入ってから、両頬に赤い湿疹が出て、
化粧水がしみるほど痛痒い。

いい加減観念して皮膚科に行ったら
「もうちょっと早く来なさい」と怒られた。
そりゃあ、そうだ。

もともとのアレルギー体質がパワーアップしている可能性もあり、
血液検査と赤外線をあてる治療を受けることになった。
処方された薬を飲んだら、痒いのは幾分おさまったものの、
赤いのは相変わらずだ。

とにかく、Kボウ製品だけはシャンプーにしろ、化粧品にしろ
直接肌につけるものがことごとく合わない、という経験はあるものの
そのほかは、無頓着。何でもオッケーできたのだが、
これからは「無添加」とかに転向しないといけないのでしょうか?
根がズボラなだけに、憂鬱。

(いぬかい)

薬を飲んだら、ずいぶん回復してきました。
でも、あまりに効きすぎて逆に怖いかも。

投稿者 collabo : December 8, 2004 06:19 PM
コメント