June 21, 2005

遅まきながら

「臨床心理士になりたい」サイトのnobuさんからいただいた「Musical Baton」。

「Musical Baton」というのは、 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、 そして次の5人を選びその人にバトンを渡す、
というものだそうです。
とりあえず、バトンを渡す5人を選ぶのは止しとして、以下質問に答えてみます。

**********
■Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

0MBです。
基本的にPCで音楽は聴かないので・・・・

■Song playing right now(今聴いている曲)

音楽、聴いていないんですよねー、最近。
娘のアカペラでなら

「マジレンジャー」のオープニング&エンディング
「仮面ライダー響鬼」のエンディング(布施明だ!)
「メジャー」のオープニング(ロード・オブ・メジャー)

などなど(汗)

■The last CD I bought(最後に買ったCD)

いつだか思い出せないほど前ですが、これですかね。

BEFORE THE DAWN [LIMITED EDITION] (川口大輔)

中島美嘉やケミストリーに提供した曲を
セルフカバーしています。けっこう、良い。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

うーん。
曲っていうのはむずかしいなあ。

とりあえず、昔買ったCDでよく聞くのは

スピッツ
山崎まさよし
Shing Like Talking

あたりでしょうか。
発作的に聞きたくなるのはこのへんですが。

LIFE (小沢健二)

そういえば、昔仲良くしていた友達(兄と弟)が
二人で真似する
「今夜はブギーバック」は最高だったなあ。

われながら、オーソドックスなセレクトですね。

(いぬかい)

投稿者 collabo : June 21, 2005 08:55 PM
コメント