December 31, 2005

2005年まとめ

いろいろな出来事があった2004年から
明けた2005年の1年は
予想どおり、来年への準備の年となりました。

年明けからは、新しい生活に向けて
いろいろとやることがあり、忙しくなる予定です。

今年の私を応援してくれた
たくさんの人たちに
感謝。

(いぬかい)

投稿者 collabo : 08:37 PM | コメント (0)

December 23, 2005

クリスマスカード

いとうさんの奥様から、メールカードをいただいた。

あのとき4歳だった息子さんは、
来年、小学生になるそうだ。

やんちゃそうな笑顔が
ランドセルを背負う姿を思い浮かべてみる。

時は流れていく。

(いぬかい)

投稿者 collabo : 10:23 PM | コメント (0)

December 22, 2005

成長?

保育園でクリスマス会があった。

毎年、この会にはサンタさんが来るので
今朝の5歳児は、とてもうきうきしていた。

帰り道
「サンタさん、来た?」
と尋ねたら
「うん、きたよー。
でもね、サンタさん、はたけのせんせいだよ」

はたけのせんせい=園の畑の世話をしてくれている男性

去年は真剣に
「サンタさん、ほいくえんにくるときは、どこにソリをおいているのかなー」
と言っていたのに。

成長って、時々つまらん。

(いぬかい)

投稿者 collabo : 08:49 PM | コメント (0)

December 13, 2005

ナツメロ

Do They Know It’s Christmas?

ヨドバシカメラのオーディオコーナーで
なぜかリピート演奏してました。

久しぶりに、聞いたかも。

オリジナルは1984年で
2004年バージョンなんていうのも出てたらしい。

後発の
「We are the world」の方が有名になっちゃった感があるけど
私は、アメリカ流のストレートさよりも
ちょっとひねったこっち、イギリス流の方が好きだった。

80年代、TVKを見ていた身には
おなじみの面々が揃ったPVは今でも覚えている。

(いぬかい)

投稿者 collabo : 09:40 PM | コメント (0)

December 06, 2005

ジレンマ

「一人のときに、知らない人とお話してはダメ」
「おかあちゃんが呼んでいるって言われても、ついていってはダメ」

そんなこと、ホントは言いたくなんてない。

でも
こちらの理屈が通らない相手が、どこかに存在する限り
こんな小さな感傷なんて
まったくの無力だ。

(いぬかい)

投稿者 collabo : 08:30 PM | コメント (0)