September 22, 2003

4年

1999/09/23
・おかげさまで昨日朝8時9分、長男が誕生致しました。チビとヤセの両親からとは信じられない3260g51cmとでかい赤ん坊です。
・昨日は朝4時半に電話が入り、箱根の山を人には言えないスピードで駆けぬけ、藤沢の病院まで行きました。
・分娩台に上がった後は30分ほどでごくあっさり。へその緒が首に絡まってしまって、慌てて吸引したためだそうです。そのせいで、抱きかかえたわが子はヘンな頭の形…。
・午後はうちの母が駆けつける。妻の母もそうだが、やっぱり初孫は手放しでうれしいようで、並んだ赤ん坊の中でうちのが一番と言い続ける。

という日記を某所に書いてから4年。

早いものです。
僕たちを取り巻くすべての人たちに感謝しつつ。

(いとう)

投稿者 collabo : September 22, 2003 01:22 PM
コメント