October 09, 2003

ましまろ

遠足その後。

きのうは帰宅が遅くなったので、風呂から出た息子と遭遇。
もうすでにばーばや妻に根ほり葉ほり遠足のことを聞かれたせいか、
「遠足どうだった?」の問いに対する第一声は
「んー、もうわすれちゃった」。

それでも、サメやらカバ(カバっているの?水族館に??)やら、
細長くて#&%$のところがとがってる魚とか(汗
いろいろ話してくれました。

で、肝心のお弁当は?
妻曰く、「きれいに全部食べていた」そうですが、
息子に聞くと「ましまろがいちばんおいしかった」と。
それって、妻が準備した「おやつ(マシュマロ)」じゃん。

ハンバーグは? ソーセージは? にんじんは?おいしかったのはどれ?と問いつめると、
「んー、うめぼしおにぎり」。

まあ、親としては無事に帰ってきてくれただけでいいんですけどね。

投稿者 collabo : October 9, 2003 04:54 PM
コメント