November 23, 2003

入院ライフ

なんだかんだでもう10日を迎える入院生活。
いろいろあったのですが、こうして日々寝て起きて検査という状態が続くと、昨日も今日も明日も区別がつかなくなります。まずい、かなりやばい状態。

10日間に受けた検査。上から辛い順。
・腸内視鏡(腸カメラ)
・胃内視鏡(胃カメラ)
・腸透視(バリウムみたいなのを腸に注入してX線)
・骨シンチグラフィ/ガリウムガリウムシンチグラフィ
・腹部エコー
・CTたくさん
・血液検査多数

腸の内視鏡は、この世のものとは思えないほど辛かった。途中で痛みが激しくなり、麻酔を打たれて眠っておりました。

10日間で体に入れたもの
・点滴(のみ)。
水は飲んでもいいんですが、基本的に腕からの点滴のみで生きています。体重は6キロほど減っているようです。

今は、おなかの痛みは痛み止めの座薬でほとんどない状態。ただし、痛み止めが切れてくるとかなり痛みます。入院したての頃は、痛み止めは注射だったのですが、途中から座薬に変わりました。

つらいこと
・絶食(腹より上はめちゃくちゃ食べたい。体はあまり欲していないけど)
・4歳児に会えないこと

連休明けに、点滴を首からのカテーテルに変えるそうです。なんか、どっかの病院での医療ミスってこれじゃなかったっけ?ちょっとびびってます。
水曜日に病理検査の結果が出る予定。
で、その後手術の日程が決まるという感じでしょうか。

(いとう)

投稿者 collabo : November 23, 2003 08:28 AM
コメント