March 09, 2004

遺されたもの

伊藤さんの奥様から
「何かあったら、PCをいぬかいさんに渡すように」
と書いてあるのを見つけたので、とご連絡をいただきました。

高価なものだし、なにより、伊藤さん=PC
というぐらい、いわば「形見」の中の「形見」でもあるので
正直なところ、少し戸惑いました。

でも、「こらぼ」の活動に関しては
伊藤さんのPCを確認しておかないとどうにもならん
ということが多々あるのも事実なので、
とりあえず伺うことにしました。

入院中に持ち込んでいたB5サイズのノートPCと
自宅用にされていたというデルのA4サイズの2台。

それぞれに入っているデータが違うことがわかり、
結局、奥様に必要なものをFDに落としたあと、
私が譲り受けることになりました。

帰宅してから、PCの中を整理してみると
「こらぼ」の今後の構想があれこれと書いてありました。

今回いっしょに、伊藤さんが入院中に、浮かんだアイデアや
日々の記録を書いていたノートのコピーをいただいたのですが
そこにも、様々なフローチャートやまだ私が聞いたことがない構想まで
細かく書いてありました。

それを

・とりあえず、すぐにでもできそうなこと
・どう考えても実現は難しいので、勘弁してもらおう、ということ
・こらぼとしては重要なことだけど、物理的、実力的にかなり
 難しそうなこと(でも、やった方がいい)

に分けてみると、圧倒的に3番が多い・・・・汗

ちょっと途方にくれてみたり。

空を見上げて、文句を言ってみること、しばし。

(いぬかい)

投稿者 collabo : March 9, 2004 12:35 PM
コメント

>・こらぼとしては重要なことだけど、物理的、
>実力的にかなり難しそうなこと
>(でも、やった方がいい)

文面からも 困惑されているご様子が伝わってきます。
でも、()の中の一言がミソですね。
がんばってください。

Posted by: 一読者より : March 9, 2004 02:45 PM

一読者さま
コメントありがとうございます。

がんばらない、がんばります、がんばる、がんばれば、がんばろう。
・・・がんばります笑

Posted by: いぬかい : March 12, 2004 02:58 PM