February 04, 2005

人のことは言えない

ランチに入った、こじゃれたイタリアンレストランで
フロアーの向こう側から、突然悲鳴があがった。

何事かと思ったら、女性のグループが
「ねずみー!!」と大騒ぎ。
そのままの勢いで店の外に走って行った人まで。

ま、良いことではないけれど
駅ビルの地下でもあるし、そんなこともあるだろうよ、と
「ちょっと騒ぎすぎなんじゃないのー?」
なんて思いながら、サラダをつついていた時

「ここに虫がついていたら、私どうする?」
(私は青虫が嫌いなあまり、自宅での料理に
レタスが使えない女です・・・・)

そう想像したら、彼女のこと言えないかも、と思った。

(いぬかい)


投稿者 collabo : February 4, 2005 09:08 PM
コメント