September 29, 2005

まさか・・・!

肩、痛いです。

もともと慢性的な肩こり持ちなのだけど
こんなふうに「痛い」のは初めて。

って、この年齢で、この痛み。

まさか、40肩ですか?(泣

(いぬかい)

投稿者 collabo : 09:01 PM | コメント (0)

September 20, 2005

お役所仕事

とりあえずCCPortalのリンク集には加えたものの
かなーり、お粗末なのがこれだ。

ニュートラ[働くことを考える◎現状に満足しない若者を応援するサイト]

by内閣府。

他の方のブログでも取り上げられていたが
この適性・適職診断は、お遊びにしてもあんまりだ。

50問の質問項目を見たが、基本的に
「適職」を導き出せるような構成ではないし
「恋愛」診断までする意味が不明。

相談コーナーなんて
相談終了後のログは「天国行き」にまとめてあるんですよ。
天国って、なんじゃそりゃ。
(って、今確認したら修正してありました。
そりゃあ、そうだよな)

関係者には、知った名前もあるので
恐らく、内閣府は民間に丸投げして作らせたんだろう。
特にチェックもせず。
まさに、お役所仕事。

いいのか?これで。

(いぬかい)

投稿者 collabo : 10:30 PM | コメント (0)

September 15, 2005

実は

9月13日、大学院の入試でした。
念のため“臨床心理”ではありません。

というわけで、ここのところ忙しかったんですが
終わったら、なんか変なかんじー。
あ、もう勉強しなくていいんだ、と。

いや、これから猛勉強するわけですが。

ちなみに、合格。

ほっ

(いぬかい)

投稿者 collabo : 10:13 PM | コメント (0)

September 01, 2005

ちょっと、タイム

楽しみにしている人もいないでしょうけど
全然更新しないまま、9月だ!

中旬までは、バタバタする日が続きます。

次の更新は、10月かもー・・・・

(いぬかい)

投稿者 collabo : 07:46 PM | コメント (0)