January 23, 2004

原稿

年明けから、下記で日替わりの連載をしています。

http://smartwoman.nikkei.co.jp/interface/LectureTop.cfm?sw_CategoryNo=3&sw_AssortNo=10329

まるまる1ヶ月分なので、全31本の原稿を書かなければならず
昨年中に20本、今年に入ってから細々と10本。
そして、今日、ついに最後の1本分を入稿しました。

今回は、なんと言っても本数が多く、スケジュールもタイトだったので
話をいただいてから今日までの約2ヶ月間は、この件が、いつも頭にある状態。
入院中のいとうさんにまで、いろいろとご心配をかける始末でしたが
とにかく、無事に書き上げることができてほっとしました。

気がつけば、「キャリアカウンセラー」なのに
仕事の7割は「書くこと」になっています。(もちろん、メールカウンセリングも含みますが)

遠い昔、「物書き」になりたいなあ、なんて夢を見ていたこともありますので、
なんだか不思議な心境ではあります。

(いぬかい)

投稿者 collabo : January 23, 2004 05:20 PM
コメント