February 10, 2004

いとうさんへ

いとうさん

30分だけ待っていてくれたらお会いできたのに
やっぱり最後も急いで行ってしまったんですね。

いつでも「時間が足りない」が口癖で
頭の中に次々に沸いてくるアイディアを
形にするゆとりが無いことを残念がっていましたね。

保守的で、慎重な私が
「もう少しのんびりやりましょうよー」
と言っても、
「こらぼでいろいろなことをやるのが、ほんとうに楽しいんだ」
と笑っていましたね。

私は足が遅いのだから
もう少し、もう少しだけ
ゆっくり歩いて欲しかったな。

今頃、これまで以上のフルスピードで
「ほんとうに楽しいこと」
たくさんやっているのでしょうね。

私に、山ほどの宿題を残して。

まったく、あわてんぼうなんですから。

(いぬかい)

投稿者 collabo : February 10, 2004 08:43 PM
コメント