May 25, 2006

久しぶりに

更新。
5月はレポートをはじめ、書き物が重なってしまい
さすがに、もう日記を書く気力は……

それも一応明日でひと段落の予定。
だからって更新頻度が上がるとは限りません。

(いぬかい)

投稿者 collabo : 10:09 PM | コメント (0)

May 14, 2006

スカウト

5歳児、モデルエージェンシーにスカウトされた。

「マネージャー」を名乗る女性から
事務所のカタログと名刺を渡されたあと、
よくわかっていない様子の5歳児に説明。

「どうする?SMAPに会えるかもよ」
(彼女は、SMAPの大ファンなので)
と言ったら、彼女はひとことこう言った。

「5さいじ、じぶんのおしごとはじぶんできめるの。
おかあちゃん、5さいじのゆめしってるでしょー」

ええ、ええ。知ってますとも。
バスの運転手さんか、新幹線の運転手さんか
タクシーの運転手さんか、本屋さんね。

ということで、デビューの夢は消えましたとさ。

(いぬかい)

投稿者 collabo : 10:13 PM | コメント (0)

May 06, 2006

連休中は、ちょっと足を伸ばして緑の中で過ごしたが
いちばん印象に残っているのが、藤の花だ。

唐津城の、きちんと整備された藤棚も
もちろん息を呑むほどの見事さだったけど
山のあちらこちらで目にした野生の藤が
むしろ、とても新鮮に映った。

棚の代わりに、他の樹木に巻きつき
その葉の間から、まったく唐突に紫の花を咲かせている。

決して飼いならされていない
そのしたたかさ、たくましさに圧倒された。

(いぬかい)

投稿者 collabo : 12:56 AM | コメント (0)