June 29, 2006

夏の目標

6歳児の、この夏の目標は
「ほじょなしじてんしゃにのることー」
だそうだ。

運動が苦手な両親から生まれたにも関わらず
なかなかどうしての運動能力なので(←親ばか)
すんなり乗れそうな気もするが、どうでしょ。

(いぬかい)

投稿者 collabo : 10:38 PM | コメント (0)

June 16, 2006

アンバランス

歩いていても、バスに乗っていても
頭の中はフル回転していて
パッとひらめいた「断片」をつかまえておくために
慌ててノートに走り書きするような日々。
やはり、自分が興味があることについて
毎日、あれこれと追及していける生活は楽しい。

だけど
思考が研ぎ澄まされていけばいくほど
身体とのバランスは狂っていく。

つくづく不健康な生活だ、とも思う。

(いぬかい)

投稿者 collabo : 04:03 PM | コメント (0)

June 08, 2006

決断

サイトの方では、既に告知をしましたが
「臨床心理士になりたい人のためのサイト」を
7月末付けで休止することに決めました。

といっても、サイト自体を完全にクローズするということでなく
膨大な量の過去ログは、今までどおりに閲覧フリーのまま
「休眠」状態で置いておくつもりです。

具体的には、
フォーラムへの書き込みと新規ユーザー登録の停止です。

2004年2月に、管理人を引き継いで以来
「とにかく続けていかなければ」というプレッシャーがありました。
もちろん、これからもずっと続けていければ良いのでしょうけれど
いろいろな状況を考えると、そろそろ引き際かな、と思います。
理由はサイトに書きましたが、
究極的には、
やはり誠実に、責任をもって管理運営を行なうことが
今以上に難しくなってくる前に、何とかしたかった、ということです。

99年オープン以来、3度のURL変更、リニューアルを繰り返したいとうさんなら、
もしかしたら、もうとっくに違うことを始めていたかもしれない…
という確信に似た気持ちもあったりします。

ともあれ、多くの登録ユーザーの皆さんを抱えるサイトの管理人としては
大きな決断でした。

それでも、応援してくださった皆さんには
「ごめんなさい」というよりも、
むしろ
「ありがとうございました」と言わせてください。

(いぬかい)

投稿者 collabo : 11:45 PM | コメント (0)